本日は二輪車安全運転競技会香川県予選でした!

先日の大雨と本日早朝までの悪天候、、、、

にも関わらず、競技開始時間には晴天に恵まれました!

 

競技役員をさせていただいた感想は、はやり日頃から

正しいバイクコントロールを心掛けている人は上手いってことです。

 

この「上手い」というのは何をもって言っているかというと、

「安全に走れる能力がある」という意味なのです。

 

例えばコーススラローム!

日頃乗っているのと違う車両でいきなりあんなスポーツ走行をさせられて、転ばず帰ってくる。これだけで実は本当はスゴイことなんですよ。

 

本日参加してくださった皆さんも、そうでない皆さんも、この競技会を機会にもう一度「安全運転とは何ぞや!」という質問を自分に投げかけてみていただければと願います。